ニュース

NEWS

「第1回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

4月30日(日)明科中学校で小学1年生~6年生の男女40名を対象に第1回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しましたのでご報告いたします。

松本山雅FCからは松本山雅FCサッカースクールコーチと片山ホームタウン担当が参加しました。
今回は、1、2年生と3年生~6年生に分かれて練習と試合を行いました。

1、2年生は最初に手つなぎ鬼ごっこを行いました。
次に手つなぎ競争、ボールフィーリング、ドリブル競争、1対1のボール取りを行いました。

写真1

写真2

3年生~6年生は最初に鬼ごっこを行いました。
その次にボールフィーリング、1対1、2対2を行いました。

写真3

最後に試合を行いました。

1、2年生

写真4

写真5

1、2年生はお互いに一生懸命ボール追いかけ白熱した試合が多く見られました。

3年生~6年生

写真6

写真7

3年生~6年生も相手チームに負けじと一生懸命ボールを追いかけていました。

気温の高い時間帯でしたがどの子どもたちも集中して練習に取り組んでいました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、またクリニック開催にご協力下さいました松本信用金庫様、誠にありがとうございました。

写真8

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお電話ください。
松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
TEL:0263-88-5523