ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月8日(月)松本市入山辺保育園の年中・年長さん22名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより久保コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

入山辺保育園1-1

入山辺保育園1-2

はじめに4か所に分かれて動きづくり(コーディネーション)を行いました。
並べられたコーンをジグザグに走ったり、けんけんで走ったりしました。

入山辺保育園2

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってボールをキャッチしたり、ドリブルをの練習をしたり、うまくいくと「見て見て」とコーチや先生にアピールしていました。

入山辺保育園3-1 4

入山辺保育園3-2

ボールフィーリングの一環としてコーン倒しゲームをしました。
ドリブルをしてボールを蹴ってコーンを倒すゲームで、60秒間ですべてのコーンを倒せたら子どもたちの勝ち。
見事にすべてのコーンを倒していました。

入山辺保育園4

最後は試合をしました。
風が少し強くてボールが落ち着きませんでしたが、各チーム点を決めることができとても楽しく試合ができました。

入山辺保育園5

コーチの話をよく聞いてくれて、みんな理解が早く楽しくサッカーに取り組んでくれました。
松本市入山辺保育園の年中・年長さんの皆さん、ありがとうございました。

入山辺保育園6-1

入山辺保育園6-2

最後に、この日は天気がとても良く、あいまに日陰でお昼寝ポーズをするお友達もいました。
また、積極的にお片付けもしてくれてコーチはすごく助かりました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで