ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました

5月14日(日)デンソーエアクールグランドにてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第1回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学1.2年生の男女を対象に、23チーム、167名の選手が各地から参加してくれました。
今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

写真1

写真2

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが渡されました。

写真3

開会式では友だちとサッカーができ、大会に参加できることを感謝して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、ベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝えしました。

いよいよ予選リーグが始まりました。

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

予選リーグは7分1本の勝負の中です。
チーム全員で力を合わせ勝利を目指して戦う姿や、ゴールが決まった後や勝った後に仲間と喜ぶシーン、そして保護者の皆さんの温かい応援もあり予選が終了しました。

写真11

集計が終わり、順位トーナメント、順位リーグが始まりました。
各順位トーナメント、順位リーグの優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
トーナメントではPKになる試合もあり子どもたちの勝ちたい気持ちが伝わりました。

写真12

写真13

写真14

写真15

写真16

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1位トーナメントの4位までと2位~5、6位トーナメント、5、6位リーグ戦の優勝チームに景品が渡されました。

写真17

写真18

優勝…ネイマール

写真19

準優勝…ジュニーニョ

写真20

3位…Winning FIVE

写真21

4位…チームKAI

写真22

2位トーナメント優勝…トップストーンB

写真23

3位トーナメント優勝…Knightsドラゴン

写真24

4位トーナメント優勝…Knightsタイガー

写真25

5.6位トーナメント優勝…鎌田A

写真26

5.6位リーグ優勝…箕輪少年サッカークラブA
最終結果は以下の通りになりました。
優勝   ネイマール
準優勝 ジュニーニョ
3位   Winning FIVE
4位   チームKAI
5位   トップストーンB
6位   大町FC
7位   バルレア
8位   穂高北少年サッカースクールA
9位   Knightsドラゴン
10位  トップストーンA
11位  ラ王
12位  ファイナルFC
13位  Knightsタイガー
14位  南箕輪バルサ
15位  トヨダーズ
16位  南箕輪レアル
17位  鎌田A
18位  豊科南サッカークラブ
19位  鎌田B
20位  箕輪少年サッカークラブB
21位  箕輪少年サッカークラブA
22位  Knightsイーグル
23位  穂高北少年サッカースクールB

写真27

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

次回のミニサッカー大会は7月2日(日)に開催を予定しています。
ぜひお友だちとチームを作り大会に参加してください。

⇒7/2(日)「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」参加チーム募集のお知らせはこちら

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523