ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月23日(火)松本市里山辺保育園の年長さん39名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーが参加しました。

里山辺保育園1-1

里山辺保育園1-2

始めにウォーミングアップをしました。
軽くランニングをしながら片山コーチの笛の合図で、笛の数と同じ人数でグループを作ります。
笛の数を変えたり、男の子・女の子で集まったりと、お題を変えたりして楽しく行いました。

里山辺保育園2

次にボールフィーリングを行いました。
ボールの扱いに慣れている子が多い印象で、コーチに「出来るよ!」とアピールしてくる子が多くいました。

里山辺保育園3-1

里山辺保育園3-2

手を使ったボールフィーリングの後は、足を使ってボールフィーリングを行いました。
ドリブルをして片山コーチの指定した部位でボールをストップするトレーニングでは、それぞれの個性を発揮し、楽しく笑顔で取り組んでくれました。

里山辺保育園4-1

里山辺保育園4-2

次にボール集めゲームを行いました。
4色のチームに分かれて、手で集めたり足で集めたり、ゴールの向きを反対にしたり、最後にはボールの色で得点を変えたりして行いました。
優勝したチームは全力で喜んでいました。

里山辺保育園5

最後は試合をしました。
ボール集めをした4チームで行い、途中でボールの数も増やしました。
ボール集めでは優勝できなかったチームも、試合に勝つととても喜んでいました。

里山辺保育園6-1

里山辺保育園6-2

みんな片山コーチのギャグにもしっかり応えてくれて、とても暑い中でしたが最後まで全力で取り組んでくれました。
松本市里山辺保育園の年長さんの皆さん、ありがとうございました。

里山辺保育園7-1

里山辺保育園7-2

里山辺保育園7-3

最後に、素敵な笑顔をたくさん見せてくれて、コーチたちは清々しい気持ちで会社に戻りました。
また、園の前にスズメの雛が迷子になっていたので保護しました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで