ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月26日(金)松本市村井保育園のさくら組12名を対象に巡回指導を行い、片山ホームタウン担当、小林スクールコーチが参加しました。

はじめにボールを持った人がおにになり、ボールでタッチするルールのおにごっこをしました。

1

次に手を使ったボールフィーリングを行いました。
頭の上にボールを投げ、落ちてくるまでに何回拍手ができるかチャレンジしました。

2

コーチに「3回もできたよ!」という声も上がったりして、皆さん終始笑顔の様子でした。

続いて、足を使ったボールフィーリングを行いました。
小林コーチの指定した部位でボールをストップさせるトレーニングです。

3

4

これまでより少し難しく、みんなボールを止めようと頑張っていました。

その後、チーム対抗のコーン倒しゲームを行いました。
3色のチームに分かれ、コーンを倒そうと、ひたむきにボールを追いかけている姿が印象的でした。

5

10個あるコーンを全部倒すチームもありました。

最後は試合を行いました。
ゴールを決めたら大喜びの輪が生まれたり、必死でゴールを守ろうとしていました。

6

最後は片山ホームタウン担当vsさくら組12名の試合もし、これまでよりボールが激しく動く熱戦を繰り広げていました。

7

雨でじめじめした暑さの中でしたが、参加してくれた園児たちは、最後まで楽しんで取り組んでくれました。

8

村井保育園の皆さんありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務所
TEL0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで