ニュース

NEWS

「スマイル山雅 キッズ運動教室」(小学校低学年)がスタートしました

5月24日(水)に「スマイル山雅 キッズ運動教室 小学校低学年」の第1回目が行われました。
これで、シニア・キッズ未就学児・キッズ小学校低学年の3教室が全てスタートとなりました。

今回は年間30回開催する教室の初回です。講師はCFM実行委員会の山口 恭史さんが担当しました。
さていよいよ始まりました。ウォーミングアップをしていますがまだみんな静かな感じです。

01

どんなことをするのか少し不安な表情もありましたが、マットを使った運動が始まるとみんな元気になってきました。

02

ステップ台とトランポリンを使った運動ではみんなが元気いっぱいに体を動かします。トランポリンの上で止まってターンしてジャンプして降りる運動。そして高くジャンプして着地する運動など様々なことにチャレンジします。

03

05

そして、みんなで次の種目の準備や、片付けも積極的にしていました。

06

そして小学生にも一番人気はトランポリン!みんな何回も飛んでいました。

最初は緊張していたみんなもこの頃になると元気いっぱい!汗をいっぱい書いては水分を補給して、また運動して。みんなでいっぱい遊べました。

これからも引き続き「キッズ健康教室」を開催して「スマイル」を増やしていきたいと思います。
まだ、空きがありますので是非ご参加ください

「シニア健康教室」及び「キッズ運動教室」のお問い合わせは
ラーラ松本 TEL0263-48-1110まで

運動教室  運動教室2