ニュース

NEWS

今日の巡回日記

5月30日(火)のばら保育園の年長さん、36名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより藤本コーチと小林コーチが参加しました。

まずは全員ボールを持ちながらおにごっこをして体を動かしました。
最初は、藤本コーチと小林コーチがおに役をして、次に園児の中から6人おに役を選んでおにごっこをしました。
みんな上手におににタッチをされないように逃げていました。

写真1

次に園庭に色々な障害物を置き、コーンをジグザグしたり、バーをジャンプしたりくぐったり様々な動作をボールを持ちながら行いました。

写真2

写真3

その次にボールフィーリングを行いました。
最初は手でボールを扱い、その後に足元にボールを置いてドリブルやボールストップなどをしました。
みんな色々な所で上手にボールを止めることが出来ました。

写真4

写真5

最後に4チームに分かれて試合を行いました。
白熱した試合が多く、接戦が繰り広げられました。

写真6

写真7

写真8

のばら保育園のみなさん、ありがとうございました。

写真9

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで