ニュース NEWS

「松本山雅FCプレゼンツキッズサッカークリニック」を開催しました

アカデミーニュース 普及活動

6月4日(日)アルウィン芝生グラウンドにて年長、年中の園児27名を対象に松本山雅FCプレゼンツキッズサッカークリニックを開催しました。

松本山雅FCトップチームからは藤島選手、志知選手、岡選手、ゴドンミン選手、鐡戸アンバサダーが参加しました。

はじめに4チームに分かれてチーム対抗のおにごっこを行いました。
選手と鐡戸アンバサダーがおにをして、子どもたちが逃げました。

おににタッチされた子は外にいるコーチの所に行き、逃げているチームメイトを応援していました。

写真1

次に4チームでボール集め競争を行いました。
最初は手で、次は足でボールを集めました。
どのチームも1つでも多くのボールを集めようと頑張っていました。

写真2

写真3

写真4

次の練習はシュートゲームです。
選手がディフェンスをして、子どもたちはドリブルでディフェンスを抜いて最後にシュートをしました。
選手も体を張ってゴールを守っていました。

写真5

最後の試合では、白熱した試合が多く、ゴールが決まった後はみんなでハイタッチをして喜んでいました。

写真6

写真7

写真8

写真9

参加者の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

写真10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る