ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月7日(水)松本市南郷保育園の年長さん24名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより久保コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

南郷保育園1

はじめに2チームに分かれて芝生の上にコーンを立てて、ランニングをしました。
コーンやお友達にぶつからないように気をつけながら行いました。

南郷保育園2

続いてけんけんや、動物の真似をしながら体を動かしていきました。

南郷保育園3-1

南郷保育園3-2

次にコーン倒しゲームをしました。
片方のチームは手でコーンを倒し、もう片方のチームは手でコーンを起こします。
最後にコーンをいくつ倒せたかを競いました。

南郷保育園4-1

南郷保育園4-2

次にボールフィーリングを行いました。
まずは手を使って、そのあとに足を使って行いました。
その流れで、ボールを蹴ってコーンを倒すゲームも行いました。

南郷保育園5-1

南郷保育園5-2

最後は試合をしました。
3チームに分かれて行い各チームとも、なかなか得点を決めることができませんでしたが、点が入るとすごく喜んで、とても楽しく試合ができました。

お休みのチームは応援も頑張っていました。

南郷保育園6-1

南郷保育園6-2

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
松本市南郷保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

南郷保育園7

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで