ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月9日(金)松本市たつみ保育園の年長さん25名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーが参加しました。

たつみ保育園1

はじめおにごっこを行いました。
まずはコーチがおに役で、次に子どもたちにもおに役をやってもらいました。

たつみ保育園2

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってキャッチボールや、足でボールを扱う練習をし、みんなとても上手にできました。

たつみ保育園3

上手なお友達には、みんなの前でお手本をみせてもらいました。
また、先生にもチャレンジしてもらい、子どもたちも楽しく練習してくれました。

たつみ保育園4

たつみ保育園5

ボールフィーリングは足を使っても行いました。

たつみ保育園6

たつみ保育園7

次に、ボール集めゲームをしました。
はじめは手を使って、次は足を使って、最後にはボールの色で得点を変えて行いました。
勝ったチームは全身で喜びを表現していました。

たつみ保育園8

たつみ保育園9

たつみ保育園10

最後は試合をしました。
各チーム得点も多く入り、決めるとすごく喜びとても楽しく試合ができました。

たつみ保育園11

男の子も女の子もとても元気がよく、日差しが強く暑い中でしたが一生懸命サッカーに取り組んでいました。

松本市たつみ保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

たつみ保育園12

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで