ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月20日(火)松本市新村保育園の年長さん12名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより藤本コーチと小林コーチが参加しました。

はじめにみんなでボール落としとおにごっこを行いました。
コーチがおにになり、子どもたちの持っているボールを落とします。
おにごっこもおににタッチされないよう子どもたちはたくさん走っていました。

1

次にビブスキャッチとボールフィーリングを行いました。
ドリブル練習も行い、ボールが体から離れないように優しくボールを蹴りながら進みました。

2

3

最後は3チームに分かれて試合を行いました。
ドリブルをしてゴールへ近づくなど、練習の成果がたくさん見られました。
試合のコートからボールが出ることが少なく、自分の攻めるゴール方向を意識してプレーできていたのが素晴らしかったです。

4

5

日差しが強く、砂が舞う中でしたが、みんな汗だくになりながらもサッカーを楽しんでくれました。
松本市新村保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

6

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで