ニュース

NEWS

松本山雅FCプレゼンツ 綿半フットボールパーク塩尻 フレンズカップを開催いたしました【報告】

6月24日(土)綿半フットボールパーク塩尻にて「松本山雅FCプレゼンツ 綿半フットボールパーク塩尻 フレンズカップ」を開催し、64名の子どもたちが集まりました。

小学1年生から3年生を対象としたミニサッカー大会で、全12チームの参加がありました。

お友だち同士は同じチームでプレーしましたが、初めて会う子や学年が違う子も入った中でチームを組み戦いました。
勝ち負けや順位も決めましたが、3年生を中心にそれぞれのチームで団結してプレーしてもらうというのが狙いの1つでした。

はじめはコミュニケーションが無かったり、チームとして上手くいっていないと感じることもありましたが、3年生が上手く1年生を使ったり、1・2年生が3年生を相手に果敢にプレーをするシーンなども徐々に出るようになりました。

①_R

鐡戸アンバサダーが大会にかけつけてくれました。

②_R

1年生(肩にテープ)の得点は2点で行いました。

③_R

④_R

⑤_R

⑦_R

⑧_R

⑨_R

⑩_R

⑪_R

⑫_R

⑬_R

⑭_R

⑮_R

大会優勝チーム!!

⑯_R

最後はみんなでOne Soul!

⑰_R

大会を通じて、子どもたちがチームプレーの大切さを感じ、普段一緒にプレーしない子から刺激を受けて、もっとサッカーがしたい、上手になりたいと感じて頂けたのであれば幸いです。
参加してくれた子どもたち、保護者の皆様、ありがとうございました。

また、綿半フットボールパーク塩尻という人工芝の素晴らしい施設で大会を実施することが出来たこと、大変感謝しております。
綿半フットボールパーク塩尻では個人参加のフットサルや大会なども実施されています。
また、松本山雅FCのサッカースクールも実施しておりますので、是非お気軽に体験して頂ければと思います。

綿半フットボールパーク塩尻 のHPはこちら
http://www.wfpshiojiri.com/