ニュース

NEWS

6/30(金)「大町市 ママさんフリータイム広場」に参加しました【報告】

6月30日(金)大町総合体育館にて開催された「大町市 ママさんフリータイム広場」に、松本山雅より鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当、小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

このイベントは、大町市が子育てに追われているママさんたちを対象に、一緒に体を動かすことでママ友づくりや気分転換になるようにと企画された「託児つきスポーツ教室」で、今回はサッカーの講座を実施しました。

1

当日は多くのママさんに集まっていただきました。

 

まず全員でボールを使った鬼ごっこやフープを使ったゲームをして体を温めました。

2

3

鐡戸アンバサダー、片山・小林ホームタウン担当も参加者の皆さんと一緒に体を動かしました。
次に、ボールを使ってボール送り競争等を行い、大盛り上がりでした。

4

チーム戦で、白熱した戦いになりました。

5

また罰ゲームでは、松本山雅FC名物の“スタージャンプ”も全力で行ってもらいました。
その後、ボールを使ってボールストップやリフティング、ドリブルの練習を行いボールを扱う楽しさを知っていただきました。

6

皆さん、なかなかの腕前で素晴らしいプレーを見せてくれました。

7

休憩時間には、子育てや日頃の話題等を共有する時間もあり、楽しく話をしていました。
そして最後は試合をしました。

8

9

10

試合も勝負にこだわる素晴らしい試合が展開され、参加者の皆さんはとても楽しそうにボールを蹴ってくれていました。

11

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動をよろしくお願いいたします。