ニュース NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

7月2日(日)あがた運動広場にて「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を行いました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は年長、小学1年生の男女を対象に、19チーム、91名の選手が各地から参加してくださいました。
今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただき開催いたしました。
大会の様子を写真と共にお届けします。

写真1

写真2

受付では参加者全員にご協賛いただいた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが渡されました。

写真3

開会式では友だちとサッカーができ、大会に参加できることを感謝して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、ベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝えしました。
いよいよ予選リーグが始まりました。

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

予選リーグは5分1本の勝負の中です。
チーム全員で力を合わせ、5分1本の試合の中で、勝利を目指して一つのボールを追いかけ戦う姿や、ゴールが決まった後や勝った後に仲間と喜ぶシーン、そして保護者の皆様の温かい応援もあり予選が終了しました。

集計が終わり、順位トーナメント、順位リーグが始まりました。
各順位トーナメント、順位リーグの優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
1点差の試合もあれば、同点でPKになる試合もあり、試合に勝ちたいという子どもたちの気持ちが伝わって来ました。

写真9

写真10

写真11

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1位トーナメントの4位までと3.4位~7.8位トーナメント、9.10位リーグ戦の優勝チームに景品が渡されました。

写真12

写真13
優勝…ドラゴンボールA

写真14
準優勝…シューティングバスター

写真15
3位…ドラゴンボールB

写真16
4位…FCバモス

写真17
3.4位トーナメント優勝…ちびメッシ

写真18
5.6位トーナメント優勝…リトルマドリード

写真19
7.8位トーナメント優勝…やんちゃボーイズ

写真20
9.10位リーグ優勝…鎌田グリーン

第2回ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りになります。
リトルマドリード
ドラゴンボールA
ドラゴンボールB
清水キッズ
ガイム
やんちゃボーイズ
ガンズくん U-7
ちびメッシ
鎌田グリーン
鎌田ホワイト
チーター
シューティングバスター
南信州キッズ
あずみーの
箕輪少年サッカークラブ
FCバモス
チーム広丘
チームKAI
FDB2010

写真21

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

次回のミニサッカー大会は9月3日(日)に開催を予定しています。
ぜひお友だちとチームを作り大会に参加してください。

⇒9/3(日)「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第3回松本山雅FCミニサッカー大会」参加チーム募集のお知らせはこちら

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。
松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る