ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

6月30日(金)安曇野市アルプス保育園の年中さん、年長さん約50名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林コーチと上原コーチが参加しました。

①

まずは年中さんです。
4チームに分かれておにごっこを行いました。
みんなおにに捕まらないように必死に逃げていました。

②

次にドリブルを行いました。
2人1組になり、1人はドリブルで逃げ、もう1人はその後ろを付いて行きます。
手を使ってしまう子もいましたが、みんな一生懸命やってくれました。

③

続いてドリブルシュートを行いました。
身体からボールが離れないようにドリブルしながら上手にシュートを決める事が出来ました。

④

最後に試合を行いました。
暑さに負けずたくさん走ってゴールを決める事が出来ました。

⑤

続いて年長さんです。
まずはドリブルおにごっこを行いました。
みんな手を使わず上手にできました。

⑥

続いて4チームに分かれてドリブルシュート対決を行いました。
体からボールが離れないようにドリブルしてからのシュート。

⑦

一番多くゴールを決めて優勝したのは赤チームでした。

⑧

⑨

最後は試合で終了しました。
沢山ゴールが決まり、1点差勝負の白熱した試合が行われました。

高い気温のなかでの巡回指導でしたが、暑さに負けず楽しくサッカーができました。
安曇野市アルプス保育園年中さん、年長さんの皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務所
TEL0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る