ニュース NEWS

「第1回 山雅カップ(U-9)」を開催しました

アカデミーニュース

7月9日(日)に安曇野市デンソーグランドで、第1回山雅カップ(U-9)を行いました。

この大会は松本山雅FCユースアカデミー主催の大会で、県内外8チーム約80名の選手が参加していただきました。

当日は、参加チームを4チームずつ2グループに分かれての予選リーグを行った後、予選1位・2位と予選3位・4位の順位リーグ戦を行いました。

1

2

各チーム本部へのあいさつを済ませ、試合に向けてウォーミングアップが始まりました。

3

4

入念にウォーミングアップをして、いよいよ15分1本の試合が始まりました。

5

6

7

8

99

気温がかなり高く、何もしていなくても汗が出で来る状況の中で、選手達は15分間、勝利のために一生懸命ボールを追いかけていました。

10

予選リーグの結果が出ました。

順位リーグの組み合わせが決まり、短時間休憩タイムです。

休憩タイムには大会に参加してくださった、松本山雅FCのホームタウン池田町からの出場チーム池田SSSの関係者の方から全参加チームの選手達にかき氷の差し入れをいただきました。

11

12

13

14

みんなは好きなシロップをかけて、おいしそうに食べていました。

休憩タイムが終わり、順位リーグが始まりました。

15

16

17

各順位リーグの優勝には景品がある中で、さらに白熱した試合が繰り広げられました。

18

19

20

全試合が終了後、閉会式を行い1・2位リーグ優勝、3・4位リーグ優勝には豪華な景品が贈呈されました。

 

【最終順位】
<1・2位リーグ>
優勝:松本山雅FC S-9 A
2位:松本エスティーロ
3位:NOZAWANA FC
4位:ヴァンフォーレ甲府サッカースクール

<3・4位リーグ>
優勝:池田SSS
2位:アラグランデFC
3位:松本山雅FC S-9 B
4位:豊科南SC

21

最後に参加チームで写真を撮り、この日の大会が終了しました。

はじめての大会で至らなかった部分もあったと思いますが、大会にご参加していただいたチームの皆様、暑い中応援をしてくださっていた保護者の皆様、また、かき氷をご提供していただいた、池田SSSの皆様、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る