ニュース NEWS

「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」に参加しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

7月7日(金)松本市波田扇子田運動公園運動広場で「松本山雅FC“元気アップ”サッカー教室」が行われ、片山ホームタウン担当と鐡戸アンバサダーが参加しましたので、ご報告いたします。
今日は生徒チームと先生・保護者チームに分かれて、対決方式でサッカー教室を行いました。

まず、2チームに分かれてウォーミングアップを兼ねておにごっこをしました。
生徒チームには鐡戸アンバサダーが加わり、6対6で行い生徒は生きいきと、先生・保護者の皆さんは息を切らしながらも笑顔で楽しんでいました。

7月7日元気アップサッカー教室1

7月7日元気アップサッカー教室2

次はドリブル競争ですが、もちろん生徒チームと先生・保護者チームに分かれて行いました。
ただドリブルするだけではなく、ステップやジャンプ、シュートと色々な要素を盛り込んで行いました。
負けたチームには恒例の“スタージャンプ”の罰ゲームが待っているので、とても白熱したレースになり盛り上がりました。

7月7日元気アップサッカー教室3

最後はゲームです。
とても暑い中でしたが、最後の最後までゴールを目指して走り切ってくれました。

7月7日元気アップサッカー教室4

7月7日元気アップサッカー教室5

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた関係者の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る