ニュース NEWS

「キリンビール株式会社長野支店プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

7月29日(土)アルウィン芝生グラウンドにて未就学児(年中・年長)・小学生1年生の男女40名を対象に、キリンビール株式会社長野支店プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームからは谷奥選手、岡選手、ゴドンミン選手、ジエゴ選手が参加しました。

まず、全員でボールを持ちながら選手をおに役に、氷おにごっこを行いました。
タッチをされないように一生懸命逃げていましたが、おに役の選手も足が速く、何人かタッチをされてましたが、逃げているお友だちが上手に仲間を助けていました。

写真1

写真2

次に4チームに分かれてボール入れの対決を行いました。
各チームからコーチが指定した人数が出てきて相手のゴールに上手にシュートを決めました。

写真3

写真4

写真5

負けたチーム(最下位)には罰ゲームとして山雅恒例のスタージャンプをしてもらいました。

写真6

最後に、6チームに分かれて試合を行いました。

どのチームも試合開始から終了の笛が鳴るまで一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。
たくさんのゴールが決まり、ゴールを決めた子はもちろんチームメイトも一緒に喜んでいました。

写真7

写真8

写真9

参加者の皆さん、保護者の皆様、キリンビール株式会社長野支店の皆様、ありがとうございました。

写真10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る