ニュース NEWS

「山雅登山2017 Go!御嶽山!!」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

8月2日(水)山雅後援会主催で行われた「山雅登山2017 Go!御嶽山!!」に株式会社松本山雅より、片山ホームタウン担当、クラブスタッフが参加しましたのでお知らせいたします。

今回のイベントは、2014年9月の御嶽山噴火で犠牲になられた方々への慰霊、また噴火以来、地域経済に大きな影響が生じている木曽地域の応援を目的として開催されました。

1

登山開始前に、慰霊碑と御嶽山に向かって黙祷を行いました。

2

3

参加者の皆さんと共に二の池を目指して登山がスタートしました。
片山ホームタウン担当も昨年に引き続き2度目の登山となりました。

4

5

登山の道中では、慰霊碑に向かっての黙祷を行ったり、参加者の皆さんと一緒に写真撮影を行ったりしながら歩を進めました。

6

無事に目的地に到着すると、参加者の皆さんと記念写真を撮影し、ガイドの方からの説明を聞きました。
また、御嶽山のきれいな景色を見たり、自然の鳥の声を聞いたり、ガイドの方や参加者の皆さんと話したり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

今回、晴天にも恵まれ最高の登山となりました。

7

8

この様な貴重なお時間をご用意していただいた山雅後援会様、また地元ガイドの皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る