ニュース

NEWS

今日の巡回日記

9月1日(金)北安曇郡池田町会染保育園の年長さん28名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと小林コーチが参加しました。

みんなで挨拶からはじまり、上原コーチの話をしっかり聞いてからサッカー教室がスタートしました。

1

おにごっこでたくさん動いた後に、ボールキャッチを行いました。
徐々に難しいキャッチになっていく中でも、上手にできるようにあきらめずに頑張っていました。

2

ドリブルの練習も行い、足でボールを扱いながらコーチの指定した体の部分でボールを止めました。

3

お宝集め対決も行い、4チームに分かれてドリブルでボールを運んで、ゴールへたくさんボールを集めました。
最後はそのまま4チームで試合を行いました。
みんな一生懸命にボールを追いかけ、相手チームよりもたくさん点を取ろうと頑張っていました。

4

とても良い天気の中でサッカー教室ができ、子どもたちも楽しそうにサッカーをしてくれて、みんなの笑顔が溢れる素晴らしいサッカー教室になりました。
会染保育園のみなさんありがとうございました。

5

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで