ニュース

NEWS

今日の巡回日記

9月4日(月)安曇野市西穂高認定こども園の男女58名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより加藤コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。

西穂高認定こども園1

はじめに6色に分かれて氷りおにごっこを行いました。
色ごとにおに役を行い、おににタッチされたらロケットのポーズで固まります。
タッチされていないお友だちは固まったお友だちの股の間をくぐって助けてあげていました。

西穂高認定こども園2

次にボールフィーリングを行いました。
手を使ってキャッチボールや、足でボールを扱う練習をしました。
ボールに乗ってバランス感覚も鍛えたり、ボールを足で挟んでお尻相撲をしたり、みんなとても上手にできました。

西穂高認定こども園3

西穂高認定こども園4

続いて6チームでボール集めゲームを行いました。
ボール集めゲームは足だけで行いましたが、みんな手を使わないようにしっかり意識してくれていました。

西穂高認定こども園5

最後は試合をしました。
女の子と男の子3チームずつに分かれて行いました。
ボールを2個にして、ボールを触る回数を多くし点数もたくさん入って、みんな楽しく試合ができました。

西穂高認定こども園6

西穂高認定こども園7

男の子も女の子もとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。
西穂高認定こども園の皆さん、ありがとうございました。

西穂高認定こども園8

西穂高認定こども園9

西穂高認定こども園10

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで