ニュース NEWS

「明治安田生命サッカークリニック」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

8月26日(土)塩尻市綿半フットボールパークにて明治安田生命サッカークリニックを開催しました。
小学1年生~6年生の78名の子どもたちが参加し、松本山雅FCからはスクールコーチ5名と片山ホームタウン担当が参加しました。

写真1

今回のクリニックは、1・2年生、3・4年生、5・6年生の3グループに分かれて30分程サッカーの練習を行い、最後に試合をしました。

1・2年生は色々なボールを使い、おにごっこをしました。
その次に4チームに分かれて2グループでのボール取りと、2対2、3対3を行い最後に試合をしました。

写真2

写真3

写真4

写真5

3・4年生は4グループでのボール取りとドリブル競争とシュートゲームを行い最後に試合をしました。

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

5・6年生はおにごっことパス&コントロール、3対3のポゼッションを行い最後に試合をしました。

写真11

写真12

写真13

写真14

みんな笑顔で元気にサッカーをしてくれたのでコーチたちも楽しくサッカーをすることができました。
各カテゴリーの試合では、サッカーを楽しむと同時に勝負にこだわった白熱したものになりました。

写真15

参加者の皆さん、保護者の皆様、明治安田生命様、誠にありがとうございました。

引き続き明治安田生命クリニックを開催して参りますので、是非ご参加ください。
また、松本山雅FCでは各地域でスクール活動を実施しております。
興味のある方は是非練習体験にもご参加お待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る