ニュース NEWS

松本中央幼稚園運動教室を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

9月13日(水)松本中央幼稚園の年中組さん約46名を対象に運動教室を行い、松本山雅FCより藤本コーチと上原コーチと渡邊コーチが参加しました。

写真1

写真2

写真3

最初に、様々な道具を使い、単純な動作から少し難しい動作を行いました。
トランポリンを使ってジャンプ、ジグザグ走、バーの下をくぐる、ダッシュ、バック走(後ろ向きで走る)を長い時間、距離を走りました。
はじめてバック走を行ってみたので途中で転ぶ子もいましたが、すぐ立ち上がり最後まで頑張って走っていました。

写真4

写真5

写真6

その次に、うつ伏せになり笛が鳴ったら横に一回転してすぐ立ち上がり、ダッシュをしてラダーをジャンプした後、コーチと先生が転がすボールを避けながら、奥に置いてあるコーンを回って、帰る時も同様にコーチと先生が転がすボールを見て避ける運動を行いました。

写真7

写真8

最後に少しボールを使った運動を行い、本日の運動教室が終わりました。

松本中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、今年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

■サッカースクールに関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523 運動教室担当:久保・芝田・藤本

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る