ニュース NEWS

「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

9月16日(土)アルウィン芝生グラウンドで年中・年長、小学1年生~6年生の男女29名を対象にアルプスピアホームプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームからは柴田選手、谷奥選手、ゴドンミン選手、宮地選手が参加しました。

はじめに2人1組を作って手つなぎおにごっこ、ボール取りゲームをしました。
手を繋ぎながらドリブルをして、2人で協力をしながらボールを取られないようにしながら、他のグループのボールを取りに行っていました。

ボール取りゲームの後は、4チームに分けて、選手にも各チームに1人ずつ入ってもらいボール集め競争を行いました。
最初の2回は手でボールを集め、最後の3回目は足でボールを集めました。
相手チームに負けないように、1つでも多くボールを集めようと頑張っていました。

写真1

写真2

最後にコートを2つ作り、4チームで試合を行いました。
たくさんボールを触れるように、2つのボールで試合を行いました。
小さい子もいっぱいボールに触れることが出来て、各チームたくさんゴールも決まりました。
ゴールが決まった後は、みんなでハイタッチをして喜んでいました。

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

試合が終わった後は、質問コーナーとサイン会を行いました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、アルプスピアホームの皆様ありがとうございました。

写真8

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る