ニュース NEWS

「第3回松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました

スポンサーニュース 普及活動

9月30日(土)に綿半フットボールパーク塩尻にて第3回松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。
キッズ(年中、年長)の男女26名の子どもたちが参加し、松本山雅FCからは山﨑コーチ、加藤コーチ、小林コーチ、藤本コーチ、上原コーチが参加しました。

はじめにコーチがおにになり、みんなで氷おにごっこをしました。
みんな、おににタッチをされないように上手に逃げていました。
上手に逃げながら、おににタッチされて氷っているお友だちも助ける事が出来ていました。

写真1

写真2

次に4チームに分け、ボール出しゲームをしました。
3チームがドリブルで逃げて、1チームがおに役になり、逃げているお友だちのボールを取りコートの外に出しました。

写真3

写真4

その次に、シュートゲームをして最後に試合を行いました。
シュートゲームでは、みんな上手にゴールを決める事が出来ました。

写真5

写真6

写真7

最後の試合では、ボール2つで行い、みんな一生懸命ボールを追いかけて走っていました。
ボールを持った時は、上手にドリブルをしながらゴールを目指していました。
ゴールもたくさん決まり白熱した試合が多くみられました。

写真8

写真9

写真10

参加者の皆さん、保護者の皆様、松本信用金庫様、ありがとうございました。

写真11

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
[TEL] 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る