ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第4回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました

10月1日(日)松本市のあがた運動広場にてESCO・松本信用金庫プレゼンツ第4回松本山雅FCミニサッカー大会を行いました。

今大会もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛頂きました。
今回は、小学2.3年生の男女を対象に、14チーム、77名の選手が各地から参加してくれました。

この大会はまわりの友達とチームを作り、対象学年であれば誰でも参加できる大会です。
サッカー経験の有無を問わず、たくさんのこどもたちに参加して頂きました。

大会の模様を写真と共にお届けします。

写真1

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅ユースアカデミーからはサッカースクールのチラシ、無料体験カードが渡されました。

写真2

開会式では高橋理事長から開会のご挨拶として、一人一人がゴールを目指し、仲間と協力して優勝を目指して頑張って下さい。
保護者の皆さんにはこどもたちの一生懸命プレーする所を温かく見守り、監督、コーチの方々は選手達が一生懸命頑張れるように、前向きなお声掛けをしていただくようお願いをお伝えし、予選リーグが始まりました。

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

予選リーグは7分1本の勝負の中で、チーム全員で力を合わせゴールを守ったり、得点を決めるために相手ゴールを目指いていました。ゴールが決まった後や、試合に勝った後はチーム全員でハイタッチなどして喜んでいました。保護者の皆様の温かい応援もあり無事予選リーグが終わりました。

写真11

集計が終わり、順位トーナメントと順位リーグが始まりました。

写真12

写真13

写真14

写真15

順位トーナメント、順位リーグではPK戦になる試合もあり、予選リーグ以上に白熱した試合が多く見られ、どのチームも最後の笛が鳴るまで諦めず、仲間を信じ励まし合いながら闘う姿が印象的でした。

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1.2位トーナメント全チームと3.4位トーナメント、5.6位リーグ、6.7位リーグの優勝チームに賞品が渡されました。

写真16

写真17
優勝…ネイマール

写真18
準優勝…CR7
写真19
3位…ジュニーニョ

写真20
4位…PSG

写真21
3.4位トーナメント優勝…Green☆Stars

写真22
5.6位リーグ優勝…片岡JAPAN

写真23
6.7位リーグ優勝…Top Stone伊那A

参加チームは以下の通りです。
ネイマール
ジュニーニョ
長野アンビシャス
バレルア
堀金遊ing
CR7
Top Stone伊那A
Top Stone伊那B
Mesi(メシ)
ファイナルレジェンド
Green☆Stars
PSG
片丘JAPAN
MIRACLE.YS筑摩

写真24

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮り、ミニサッカー大会が終わりました。
今回参加して頂いた選手、保護者の皆様、また、協賛して頂いたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会になりユースアカデミースタッフ一同感謝しております。

今年のミニサッカー大会は、あと1回の開催を計画しております。
また、ぜひお友達とチームを作り大会に参加してください。

松本山雅サッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー 0263-88-5523