ニュース

NEWS

【喫茶山雅】第1回「ハーバリウム教室」を開催しました【報告】

10月8日(日)喫茶山雅にてファン・サポーターの皆さんたちと一緒に楽しむイベント「第1回喫茶山雅 ハーバリウム教室」が開催され、片山ホームタウン担当も参加しました。

1

当日は「フローリストはなことば」の野々宮先生をお招きし、作り方のコツや手順を教えていただきながら参加者の方が自分好みのハーバリウムを作製していきました。

2

3

4

まずは、自分好みの形状の瓶と中に詰める花等を自由に選んでからのスタートでした。

5

6

その後は、自分で好きなように花や果物等を瓶に詰めて、最後に専用の油を流し込めば完成です。

7

参加された皆さんの笑顔や笑い声がとても印象的で、いろいろな素晴らしい作品が完成していました。

8

片山ホームタウン担当もMCを務めながら、自分の作品を真剣に作っていました。

参加者の皆さんの中には、2本目に挑戦する方も多く見られ、大いに盛り上がったハーバリウム教室になりました。

今回参加していただきました皆様、野々宮先生、ありがとうございました。

9

10

今後の喫茶山雅各種イベントにも是非ご期待ください。