ニュース

NEWS

工藤浩平選手『明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan 月間MVP』9月度受賞のお知らせ

mvp

このたび、工藤浩平選手が各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の9月度J2受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。
工藤浩平選手は初の受賞となります。

なお、本受賞に伴い、10月21日(土) 2017明治安田生命J2リーグ 第38節 大分トリニータ戦の試合開始前に表彰セレモニーを実施いたします。

Jリーグ選考委員会による総評

「8位だった松本山雅FCが、第33節(9月16日)には4位に進出。チームの上がり調子を陰日向で支える工藤浩平選手に評価が集まり、9月の月間MVP受賞となった。
攻撃では9月のチーム得点11得点の内、3ゴール1アシストの活躍。反町監督のサッカーを深く理解し、自身が得点できるだけでなく、味方を活かすプレーによってチームの総合力を高めた。スルーパス数は9月では
J2で断トツ1位の活躍。成功率も高く、人を使うことができる選手が少ない中で、同選手は動く味方のタイミングを殺さずに活かすパスを出し、ゲームメイカーとして攻守にわたって活躍した点が高く評価された」

工藤浩平選手コメント

「9月の月間MVPに選出いただけたことをたいへん光栄に思います。
仲間たちの力があってこそ自分が輝くことができるので、チームメイトに感謝したいです。
そしてチームの状況が良いときも悪いときも、特に試合の苦しいときに熱く応援してくれるサポーターの皆さんにも感謝しています。
8月の3試合はベンチに甘んじていましたが、チーム戦術の中で自分の力をどう出していくかというのを考えされたことが多く、「自分が出たらこうしてやろう」という気持ちを強くもって試合に臨みました。
僕らには、常に上がいるので、勝ち続ることで上にプレッシャーを与えながら、最後は昇格してみんなで笑えるようにしたいです」

詳細はこちら(Jリーグ公式)