ニュース NEWS

「明治安田生命プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

10月7日(土)アルウィン芝生グラウンドにて年長から小学校6年生を対象に明治安田生命プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームから岡選手、柴田選手、谷奥選手、宮地選手が参加しました。

はじめに全員で6チームに分かれ障害物競走を行いました、選手もチームに入り行いました。
障害物に当たらないように上手にできました。

①

②

負けたチームは罰ゲームでスタージャンプをしました。

③

続いて年長~小学2年生、小学3年生~小学6年生の2グループに分かれて練習を行いました。
年長~小学2年生グループはドリブルからのシュート対決を行いました。
マーカーに当たらないようにドリブルをしてからシュート、みんな沢山ゴールを決める事が出来ました。

④

⑤

3年生~6年生グループは3対3のシュートゲーム対決を行いました。
選手からボールを奪ったり、抜いたりしてゴールを決める事が出来ました。

⑥

⑦

ゴールを決めた子供は嬉しそうに選手とタッチ!

8

最後は2グループに分かれたまま試合を行いました。
みんな一生懸命ボールを追いかけ、ゴールを目指したり、ゴールを守ったりと楽しそうにプレーしてくれました。

⑨

⑩

⑪

⑫

参加者の皆さん、保護者の皆様、明治安田生命の皆様ありがとうございました。

⑬

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
[TEL] 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る