ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月17日(火)本郷幼稚園の年長さん19名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林容太コーチと片山真人・渡邉ホームタウン担当が参加しました。

本日は雨の影響により、遊戯室で行いました。
まずは全員で鬼ごっこを行い、みんなで元気よく走り回りました。

01

1人1個ボールを持ち、爆弾ゲームとボールフィーリングも行いました。
ボールを扱うのに苦戦しながらも、楽しそうにチャレンジする子どもたちの姿が見られました。

02

一人ひとりに合わせた指導を行う片山ホームタウン担当。

03

続いて、ペアになってボールを奪い合うゲームを行いました。

体の指示されたところを両手でタッチし、「ボール」と言われたら二人の間にあるボールを早く取ったほうが勝ちです。

コーチの声を聞く子どもたちの集中力の高さに驚きました。

04

最後は試合を行いました。

一生懸命ボールを追いかけ、どのチームもたくさんシュートを決めることができました。

05

本郷幼稚園には今年2回目の訪問でしたが、前回よりも上手に足でボールを扱える子が多く、短期間での子どもの成長に驚かされました。

最後まで一生懸命にサッカーをしてくれた本郷幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

06

 

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

■巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務所
[TEL]0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで