ニュース

NEWS

今日の巡回日記

10月24日(火)柏木保育園のたんぽぽ組(年中)、さくら組(年長)を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と加藤グラスルーツダイレクターが参加しました。

1

今日は天候も良く、木々の紅葉が進む中での開催となりました。

まずたんぽぽ組から実施し、最初はチームを4チームに分けてボール集め対決をしました。

2

3

手や足を使ってのボール集めで、園児たちは苦戦しながらもいっぱい走って頑張っていました。

次に試合をしました。

4

芝生の上で元気いっぱいにボールを追う姿が印象的でした。

続いて、さくら組です。

最初は、ボールを使ってキャッチやリフティングの練習をしました。

5

6

片山ホームタウン担当も一緒に参加して、見本をみせていました。

次にさくら組でもボール集め対決を行いました。

7

8

さすがは年長組というボール扱いを見せてくれました。

最後は試合です。

9

10

多くの得点が生まれ、多くの笑顔が生まれていました。

みんな真剣にサッカーに取り組んでくれて、とても楽しい時間となりました。

柏木保育園の皆さん、ありがとうございました。

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで