ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

10月27日(金)松本中央幼稚園の年長組さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより久保コーチと芝田フィジカルコーチと渡邉ホームタウン担当が参加しました。

昨日に引き続き、親子運動教室ということで、子どもたちは日ごろの運動教室で行っていることを披露しました。

まず親子で手をつないで、鬼ごっこをしました。
気持ちのいい天気の中、思いっきり走り回りました。

01

続いて、親子で手を繋いでおににタッチされないように、マーカーをとりに行くゲームを行いました。
タッチされないように親子で協力して一生懸命走る姿が印象的でした。

02

その後、コーンやトランポリンを使った運動を行いました。

03

トランポリンの上で高くジャンプしたり、すばやくコーンの間を通り抜けたり、子どもたちはとても楽しそうに運動していました。

04

05

最後は恒例のばくだんゲームを親子で行いました。
昨日と同様、とても盛り上がりました。

松本中央幼稚園のみなさん、参加していただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。

06

07

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、2年前より実施しております。
今年度より、松本中央幼稚園とも連携し行っている事業です。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
[TEL] 0263-88-5523
運動教室担当:久保・芝田・藤本

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る