ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

10月30日(月)松本市和田保育園のほし組さん、にじ組さん(共に年長)を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と久保コーチが参加しました。

1

今日は昨日までの雨の影響で園庭ではなく、遊戯室での開催になりました。
まずは全員で、走ったりフープを使ったりして体を温めました。

2

3

片山ホームタウン担当も、くまさん歩きやカンガルーさん歩きをしたり、一緒に参加しました。
そして次にボールを使ってドリブルやボールストップの練習をしました。

4

5

みんなコーチの指示通りの場所でしっかりボールを止めれていました。
その後、チームを4つに分けてのボール集めをしました。

6

7

中には、体全体を使ってボールを死守する園児もいて、みんな頑張ってくれました。
そして最後は試合です。

8

9

ボールを2個使っての試合は、多くの得点が入りとても盛り上がりました。

10

園児の中には、松本山雅FCのユニフォームやグッズを着てくれている子も多くいました。

11

12

和田保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

■巡回指導に関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務所
[TEL]0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る