ニュース NEWS

「市民活動フェスタ2017 in 松本 ぼくらの学校~見る・知る・学ぶ市民活動」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月4日(土)松本市市民活動サポートセンター主催の「市民活動フェスタ2017 in 松本 ぼくらの学校~見る・知る・学ぶ市民活動」に小林ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

松本市を中心に市民活動をしている団体が集結し、展示やワークショップ、講義、物販などを通して子どもから大人まで幅広く市民活動に関心をもっていただけるよう「見て、知って、学ぶ」ことが目的のイベントです。

今回は、当日の参加者や他の団体の方と共に健康体操教室を行い、アルプちゃんも参加してくれました。

1104-1

タオルマフラーを使った運動を体験された皆さんからは「体がポカポカしてきた」、「久しぶりに運動した」と笑顔で楽しく体を動かしてくれました。

1104-2

1104-3

ボールを使って簡単な筋力トレーニングも行いました。

1104-4

最後は、脳トレの要素が入ったステップ運動を参加者全員で行い、皆さんで成功を喜びました。

1104-5

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた松本市市民活動サポートセンター様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る