ニュース NEWS

「第1回 松本山雅FCサッカークリニックin塩尻」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

11月4日(土)綿半フットボールパークにて小学1年生~3年生の46名を対象に第1回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻を開催し、加藤コーチ、久保コーチ、小林コーチ、藤本コーチ、上原コーチが参加しました。

はじめに4チームに分かれて、障害物競争を行いました。
バトン代わりとなるコーンの大きさをチーム内で決めて、その上にボールを置いてボールが落ちないようにバランスを取りながら走りました。

写真1

写真2

写真3

次に、同じ4チームでボール当ておにごっこと2対2を行いました。

ボール当ておにごっこは、おには手でボールを持ち、逃げる方はドリブルで逃げて、ドリブルをして逃げている相手のボールに当てたら、おにが交代して最後の笛が鳴った時に手で多くボールを持っているチームの負けというルールで行いました。

2対2では、2人で協力してゴールを守ったり、ゴールを目指していました。

写真4

写真5

写真6

最後に、J1コート、J2コート、J3コートと3つコートを作り、6チームで試合を行いました。
ボールを持っている時はみんなで相手のゴールを目指し、ボールを持っていない時は相手のボールをみんなで奪いに行っていました。

全チーム、J1コートを目指して一生懸命頑張っていました。
途中で雨が降って来ましたが、雨にも負けず白熱した試合が多く見られました。
たくさんゴールも決まり、みんなでハイタッチをして喜んでいました。

写真7

写真8

参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

写真9

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール
[TEL] 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る