ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月8日(水)宮田保育園のゆり組さん(年中)、さくら組さん(年長)を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と藤本コーチが参加しました。

1

はじめにゆり組さんから行いました。

2

全員で鬼ごっこをして体を温めました。

3

4

その後、ボールを使ってキャッチやドリブル等いろいろな練習をし、みんな上手にボールを扱ってくれました。

5

6

最後は試合をして、ゆり組さんは終了となりました。

短い時間ではありましたが、みんな楽しそうに取り組んでくれました。

続いてさくら組さんです。

7

8

さくら組さんも、少しレベルを上げたおにごっこをして体を温めました。

9

10

その後、笛が鳴ったらコーチが言った体の場所でボールを止める練習や、ボールタッチの練習をしました。

片山ホームタウン担当も見本を見せたりしながら参加しました。

最後は試合です。

11

12

試合に勝って喜んでいる園児や、負けて悔しさをあらわにする園児もいて勝負にこだわった白熱した試合が展開されました。

みんな本当に必死に取り組んでくれました。

宮田保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務所
TEL0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る