ニュース

NEWS

「JA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in伊那」を開催しました【報告】

11月3日(金・祝)伊那市富士塚スポーツ公園にてJA上伊那プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会in伊那を開催しました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できるサッカー大会で、今回は保育園幼稚園の年長さん・小学校1年生の男女を対象に行い、全23チーム、総勢108名の子どもたちが各地から参加してくれました。
また、今回のミニサッカー大会は松本山雅FCオフィシャルスポンサーのJA上伊那様からご協賛いただき開催いたしました。

大会の様子を写真とともにお届けします。

今大会の参加賞として松本山雅FCからは山雅ウォーター、JA上伊那からぶなしめじとジュースが配布されました。

1

開会式ではJA上伊那より総務企画部部長田中様からご挨拶いただき、松本山雅FCより片山真人ホームタウン担当からご挨拶をいたしました。

2

3

天候も良く、賑やかな雰囲気の中で予選リーグを開始しました。

6

5

6

今大会では「JA上伊那ファーマーズあじ~な」による出店もあり、きのこシチューの無料配布と五平餅やフランクフルトなどの販売が行われ、たくさんの参加者にご利用いただきました。

7

休憩を挟んだ後、予選の結果をふまえた順位決定戦を行いました。
トーナメント戦ということもあり、子どもたちは予選以上の気持ちとプレーで試合に挑んでいました。

8

9

10

11

まだまだ小さな選手たちですが、試合の中で見せるプレーや、シュートを決めて喜んだり負けて悔しくて泣いたりしている姿は1試合に全力で挑むプロサッカー選手のようでした。

今大会へご協賛いただいたJA上伊那の皆様、参加してくださったチームの選手、コーチ、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今後もこのようなミニサッカー大会やサッカークリニックをJA上伊那様や地元チームの皆様と協力して開催したいと思います。

12

以下、今大会の表彰されたチームと全参加チームになります。
【表彰チーム】
1位 ドラゴンボールA
13

2位 リトルマドリード
14

3位 小メッシ
15

4位 FCアレグリ
16

2位T1位 ガイム
17

3位T1位 トップ伊那ゼット
18

4位T1位 きずな
19

5・6位T1位 中川村ジュニアサッカークラブ
20

5・6位L1位 JOYFULL
21

【参加チーム】
ドラゴンボールA、ドラゴンボールB、レプロ高森、伊那少年、Mountain Nakagawa、リトルマドリード、ガイム、中川村ジュニアサッカークラブ、小メッシ、FCアレグリ、FCアミーゴ、きずな、トップストーンA、トップストーンB、トップ伊那エックス、トップ伊那ゼット、FCグランチェスA、FCグランチェスB、飯島FCJrA、飯島FCJrB、ディベルティードみなかた、JOYFULL、ツバサFC

松本山雅FC ユースアカデミー
JA上伊那ミニサッカー大会・サッカークリニック担当 小林