ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

11月11日(土)大町サッカー場にて年長、小学1年生~6年生の男女36名を対象に松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催し藤本コーチ、小林コーチ、加藤コーチ、上原コーチが参加しました。今回は1年生~3年生、4年生~6年生に分かれてクリニックを行いました。

1年生~3年生は最初に4チームに分け、おにごっこをして体を温めました。
おにごっこをした後は、そのまま4チームでボール出しゲームを行い、次に3年生は3対3、1、2年生は2対2を行い、最後に試合を行いました。

写真1

写真2

写真3

4年生~6年生は最初に4チームに分け、ボールを使った運動で体を温めました。次に、シュート練習とシュートゲームを行いました。
最後にそのままの4チームで試合をしました。
試合では、練習でやったことをみんな意識しながらプレーをしてくれていました。

写真4

写真5

写真6

参加参加者の皆さん、保護者の皆様、松本信用金庫様、ありがとうございました。

写真7

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー サッカースクール
0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る