ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

11月15日(水)塩尻市妙義保育園の年長さん32名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林コーチと鐡戸アンバサダーが参加しました。
エプソンシンガポール国際交流プログラムで来日中のユース5選手も一緒に参加してくれました。

妙義保育園1

はじめに「ボールタッチおにごっこ」を行いました。
ユース選手たちも一緒に入ってもらい、楽しくウォーミングアップをしました。

妙義保育園2

次に4チームに分かれて手つなぎリレーを行いました。
手を離さないようにしながらも、他のチームより早く走れるように協力していました。

妙義保育園3

次にボールフィーリングを行いました。
ユース選手たちがお手本を見せてくれて、子どもたちも一生懸命練習してくれました。
先生も一緒になって楽しくできました。

妙義保育園4

妙義保育園5

次にボール集めゲームをしました。
各チームたくさん集めれるように何回もボールを取りにいっていました。

妙義保育園6

最後は試合をしました。
各チーム点を決めたり勝利すると、すごく喜んでいました。
ユース選手たちとも楽しく試合ができました。

妙義保育園7

妙義保育園8

妙義保育園さんでは相撲をよくやるということで、サッカーだけではなく相撲も一緒にやりました。
すべて終了した後に、相撲ダンスも披露してくれました。

妙義保育園9

妙義保育園10

塩尻市妙義保育園年長さんの皆さん、ありがとうございました。

妙義保育園11

妙義保育園12

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る