ニュース NEWS

「明科公民館 健康づくり講座」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

11月14日(火)に明科公民館で行われた健康づくり講座に、株式会社松本山雅より小林・渡邉ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。
現在、松本市内で「松本山雅FC 元気育成・健康増進プログラム 」を行っておりますが、今後ホームタウンの中の他の地域でもこのような取り組みを広げて行きたいと考えております。

今回は9月に引き続き、2回目の松本山雅健康教室を実施させていただきました。

まず、タオルマフラーを使ってウォーミングアップを行いました。
皆さん、勢いよくタオルマフラーを回していました。
ぜひアルウィンに来てサポーターの皆さんと一緒にやっていただきたいと思いました。

01

続いてペアを作って簡単な運動を行いました。
今回は足を使ってじゃんけんを行い、あいこになったら、タオルをつかんで引っ張ります。
とても盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

02

次に音楽に合わせて運動しました。
遠藤先生のやさしい声かけにより、リラックスした状態で運動できました。

03

04

その後ボールを使って運動しました。
片手でキャッチに苦戦しながらも、何度もチャレンジし、できた時はとてもうれしそうな顔が見れてよかったです。

05

最後に円になって頭と体を同時に使う簡単なゲームを行いました。

06

たくさんの笑いにつつまれながら、健康教室が終了しました。

07

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた明科公民館様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る