ニュース NEWS

「スマイル山雅KIDSバイクトライアル」を開催しました【報告】

スポーツクラブ

11月18日(土)綿半フットボールパーク塩尻で「スマイル山雅KIDSバイクトライアル」を開催しましたのでご報告いたします。

当日は2歳~6歳の11人の参加者の皆さんが、ペダルのない自転車「ランニングバイク」にまたがって、走り方の練習やコースを設定したタイムレースを楽しんでいました。

01

02

ランニングバイクを使い親子対抗おにごっこや、コーンを八の字に回り、ターンの練習を行うなど、子どもたちだけではなく、親御さんも一緒に楽しまれていました。

03

04

松本山雅FCから参加した鐡戸アンバサダーもおにごっこに参加し、子どもたちにアドバイスを送りながら、また一緒に走り回りながら、活気にあふれたイベントを楽しんでいました。

05

06

「ランニングバイク」は神経系が発達する幼年期に、バランス感覚や反射神経など運動能力の向上に効果があると言われています。
クラブとしてもサッカーはもちろん、様々なスポーツをするうえで運動能力が優れた子どもたちの育成に取り組んで参ります。

イベント参加者の皆さん、開催にあたりご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。
今後とも、松本山雅FCの活動にご理解、ご協力の程、宜しくお願いいたします。

07

一覧に戻る
トップへ戻る