ニュース

NEWS

今日の巡回日記

11月24日(金)塩尻市楢川保育園の年長さん10名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより上原コーチと小林コーチが参加しました。

開始前の突然の吹雪により、今回は室内でサッカー教室を行いました。

1

まずは2チームに分かれてリレー競争を行いました。
コーンをジグザグしたり、指定したマーカーを踏んで進んだり、様々な障害物を上手に駆け抜けていました。

2

3

ボールを使った練習も行い、キャッチボールから始まりサッカー選手のように足でボールを扱うドリブルも練習しました。
止まるときは男の子はかっこよく、女の子はかわいくポーズをとっていました。

4

シュート対決も行い、ドリブルをしてからゴールめがけてボールをキックしました。
相手チームよりも多くシュートを決めることができたら勝ちで、みんなしっかりゴールを狙って強いキックをしていました。

5

最後は試合を行いました。どちらのチームの子も所狭しと室内を走り回り、シュートを決めたりシュートを防いだり、白熱した試合展開になりました。
元気な子が多く、終始活気のある雰囲気でサッカーをすることができました。
楢川保育園のみなさんありがとうございました。

6

※この巡回指導は日本サッカー協会、松本市サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで