ニュース NEWS

長和町商工会青年部主催「松本山雅サッカー1DAYスクール」に参加しました【報告】

クラブニュース

11月26日(日)に行われた長和町商工会青年部主催「松本山雅サッカー1DAYスクール」に、鐡戸アンバサダー、片山・小林・渡邉ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。
当日は約40名の小学生の参加が参加しました。

まずはウォーミングアップとして、手をつないで相手の足をすばやく踏むゲームを行いました。
子どもたちは楽しみながら夢中になってやっていました。

01

02

次に笛の数だけ人数を集めてグループを作るゲームを行いました。
集まらなかったら、松本山雅恒例のスタージャンプ!

03

04

子どもたちは恥ずかしがりながらも、チャレンジしていました。

休憩時間に鐡戸アンバサダーが丁寧にリフティングを教える姿も見られました。

05

そして4チームに分かれて障害物リレーを行いました。
鐡戸アンバサダーも片山ホームタウン担当も子どもたちに混ざって奮闘していました。

06

その後、4チームに分かれてシュートゲームを行いました。
一生懸命ボールを追いかける子どもたちの姿が印象的でした。

07

最後に大人対子どものスペシャルマッチを行いました。
観客の皆さんは山雅スタッフ陣のプレーに感心していました。

08

商工会の皆さんも積極的に参加して下さり、みんなでサッカーを楽しむことができました。

また、質問タイムやサイン会も行われました。
質問タイムでは、将来サッカー選手になりたい子どもたちが積極的に質問し、鐡戸アンバサダーの話を真剣に聞いていました。

その後サイン会も行われ、サインをもらえてうれしそうな子どもたちの顔を見ることができました。

09

10

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた長和町商工会の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

11

12

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る