ニュース

NEWS

笹部保育園 運動教室を開催しました【報告】

12月8日(金)笹部保育園の年少組さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより藤本コーチと芝田コーチと渡邉ホームタウン担当が参加しました。

本日も寒い中でしたが、笹部保育園の子どもたちは元気いっぱいです。
フラフープとコーンとバーを使って運動しました。

01

前回よりも両足ジャンプが上手にできていることに驚き、そして子どもたちの成長を感じました。

02

03

たくさん運動して、子どもたちは「疲れた!」と言っていましたが、ばくだんゲームをやると聞いたら、元気復活です。

ボールに当たらないように一生懸命走っている時に転んでしまった子がいましたが、泣かずに一人で立ち上がり、また走り出す姿に逞しさを感じました。

本日で笹部保育園での運動教室は、今年度最後だったので、子どもたちから素敵なプレゼントをいただきました。

04

05

大切に飾らせていただきます。
年長組の皆さんは、ぜひ小学校へ行っても積極的に運動に親しんでもらえればうれしいです。

笹部保育園のみなさん、ありがとうございました。

06

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供、また様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、今年度より笹部保育園と連携して実施しております。

松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

■サッカースクールに関するお問い合わせ

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:久保・芝田・藤本