ニュース

NEWS

【喫茶山雅】第1回「クリスマスリース教室」を開催しました【報告】

10月9日(土)喫茶山雅にてファン・サポーターの皆さんたちと一緒に楽しむイベント「第1回喫茶山雅 クリスマスリース教室」が開催され、片山ホームタウン担当も参加しました。

1

2

今回も当日は「フローリストはなことば」の野々宮先生をお招きし、作り方の手順やコツ等を教えていただきながら参加者の方が自分好みのクリスマスリースを作製していきました。

3

4

まずは土台となるリングを選んだあと、3種類の木から好きな枝等を選んで、基になるリングに巻いていく作業からスタートしました。

5

6

参加者の皆さんは、各テーブルでいろいろな形のリースを真剣な表情で作っていました。
また参加者さん同士の笑い声やいろいろな話が聞こえてきて大いに盛り上がりました。

7

8

片山ホームタウン担当も一緒に参加し、手が緑色になりながら真剣に作業をしていました。

そして、皆さんの素晴らしい作品が完成しました。

9

作業終了後には出来上がった作品と一緒に写真を撮る人も多くいました。

10

11

今回参加していただきました皆様、野々宮先生、ありがとうございました。

今後の喫茶山雅各種イベントにも是非ご期待ください。