ニュース NEWS

「第4回 松本山雅FCサッカークリニックin塩尻」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

12月10日(日)綿半フットボールパーク塩尻にて第4回松本山雅FCサッカークリニックin塩尻を開催しました。

今回は、小学1年生~3年生の17名の子どもたちが参加し、松本山雅FCからは、久保コーチ、加藤コーチ、小林コーチ、藤本コーチ、上原コーチ、萩原コーチが参加しました。

はじめに4チームを作り、チームで手をつないで円になり手を離さないように競争をしました。
コーチも各チームに1人ずつ加わり一緒に競争しました。

競争を行った後は、コーン当てを行いました。

写真1

写真2

写真3

写真4

写真5

最後のクリニックだったので、残りの時間はみんなが大好きな試合を時間いっぱい行いました。
試合はそのままの4チームで行い、コーチも引き続き各チームに1人ずつ入りみんなと一緒にプレーをしました。

今回は、1年生がゴールを決めたら3点、2年生が決めたら2点、3年生が決めたら1点という特別ルールで試合を行いました。
試合を行う前に各チーム学年を確かめ合ってから試合が始まりました。
各チーム自分たちで声を掛けあいながら相手のボールを奪いに行ったり、ゴールを目指いていました。
相手チームに1点決められも、すぐ1年生がゴールを決め逆転するシーンなども見られました。

コーチも子どもたちに負けないように体を張ってゴールを守ったり、攻めている時はゴールも決めていました。
白熱した試合が続きゴールが決まった後などは、ハイタッチをして喜んでいました。

写真6

写真7

写真8

写真9

参加者の皆さん、保護者の皆様ありがとうございました。

写真10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生を募集しています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問合せください。

松本山雅FC ユースアカデミー
サッカースクール
[TEL] 0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る