ニュース NEWS

「臼田町商工会 青年部主催 松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

クラブニュース

12月17日(日)に行われた「臼田町商工会 青年部主催 松本山雅FCサッカー教室」に、鐡戸アンバサダー、柿本強化担当、片山・小林ホームタウン担当、小澤営業担当が参加しましたので、ご報告いたします。

当日は地域の小学1年生から6年生までの多くの児童が参加し、賑やかにサッカー教室が開催されました。

今回のサッカー教室では、1~3年生を柿本強化担当と片山ホームタウン担当、小澤営業担当が指導し、4~6年生を鐡戸アンバサダーと小林ホームタウン担当が指導しました。

1

2

小学1~3年生のクラスでは、柿本強化担当の指導のもと、基礎トレーニングからコーンやバーを使ったトレーニングを行い、最後は試合も行いました。

片山ホームタウン担当と小澤営業担当も一緒にプレーし、見本を見せたりしながらサッカー教室を盛り上げました。

3

4

5

小学4~6年生のクラスでは、コーンを使ったウォーミングアップから、基礎練習やパス練習をして、最後は試合形式の練習をしました。

鐡戸アンバサダーと小林ホームタウン担当の指導にも熱が入っていました。

最後は学年別に松本山雅FCチームとの試合が行われ、どの試合も白熱した試合が繰り広げられていました。

サッカー教室終了後には、即席のサイン会&写真撮影会も行われました。

6

7

8

ボールや色紙、服等にサインを貰う参加者の皆さんの笑顔が印象的でした。

9

10

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた臼田町商工会 青年部様、また参加していただいた皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る