ニュース NEWS

松本中央幼稚園 運動教室を開催しました【報告】

スポーツクラブ 普及活動

12月22日(金)松本中央幼稚園の年長組さんを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより芝田フィジカルコーチ、加藤グラスルーツダイレクター、藤本コーチが参加しました。

写真1

写真2

はじめに、トランポリンとコーンとバーを使って、様々な動作(両足ジャンプ、手足を使ってくぐる、コーンを倒すジャンプ、ジグザク走、ダッシュ)を長い時間・距離を走りました。

写真3

写真4

写真5

子どもは、走りながら「疲れたー」「もう限界」など言っていましが、止まることなくみんな一生懸命最後まで頑張って走っていました。
年長組の皆さんは、今年度最後の運動教室となりましたが、この1年間ですごくたくましくなったと思います。ぜひ小学校へ行っても積極的に運動に親しんでもらえればうれしいです。

最後にボールを使った運動を行い、本日の運動教室が終わりました。

写真6

写真7

松本中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、今年度より松本中央幼稚園と連携して実施しております。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは
松本山雅FCユースアカデミー
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:久保・芝田・藤本

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る