ニュース

NEWS

「大町市大町西小学校キャリア教育授業」に参加しました【報告】

1月19日(金)大町市立大町西小学校6年生2クラスのキャリア教育授業に松本山雅から鐡戸アンバサダーと小林・渡邉ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

まずはじめに大町西小学校6年生2クラスに鐡戸アンバサダーから「夢や目標をもつこと」「人との出会いや繋がり」自らが目標達成に向けどう考え行動するか、決して諦めないで最後まで努力を続けることなどをお話しさせていただきました。

0119-1

生徒の皆さんからの質問タイムが終わると、全員でウォーミングアップし、体を温めました。

0119-2

0119-3

最後は、各クラス内で2チームに分け、ゲームを行いました。

前半戦は、自分の上履きを片手に”アイスホッケー”ならぬ、”シューズホッケー”をしました。
サッカーとは違う感覚に、子どもたちは終始楽しみながらも一生懸命になってボールを追いかけていました。

0119-4

後半戦は、サッカーで対決し、白熱した試合展開が繰りひろげられていました。

0119-5

終了後はそれぞれのクラスで給食を皆で食べながら、楽しい給食の時間となりました。

0119-7

0119-8

0119-6

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町西小学校職員の皆様、また生徒の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。