ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

1月25日(木)松本市聖テレジア幼稚園の年少さん、年中さん、年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより小林コーチ、上原コーチが参加しました。

天気は良かったのですが園庭には雪が積もっており、今回は室内でサッカー教室を行いました。

年少さんは様々な持ち方でボールを持って走りました。
コーチの転がすボールにも当たらないよう、上手に走りました。

1

2

2チームに分かれてコーン倒し対決や試合も行いました。
みんな楽しそうにボールを追いかけていました。

3

年中さん、年長さんはおにごっこやボール集め対決を行いました。
過去にもサッカー教室を行っていることもあってか、みんな上手にボールを扱うことができていました。

4

5

6

みんな勝ったときにたくさん喜ぶのはもちろんですが、負けてしまっても相手のお友達に拍手ができる心の温かい子どもたちで、とても気持ちのいいサッカー教室になりました。

聖テレジア幼稚園のみなさんありがとうございました。

7

8

9

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る